読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

みなさんが一度はすることになるであろう、ポイントサイトの問い合わせについて

GWがやっと終わりました。

販売員の私としてはありがたいですが、多くの方はきっと今日からお仕事ですね。

私も明日から少しだけ旅行に行きます^^

 

そしてこのブログ、意外に見て下さってる方が増えてビックリです。

 

ありがとうございます!!!!

 

あれですね、2ヶ月の総評を出した当たりからちょくちょく増えて来て、ありがたい限りです。

 

ガッツリとブログを書くのには慣れてなく、見にくいかと思いますが、なるべく簡単にザックリと私が陸マイラー初心者としてやっていることを少しずつ書いていますので、参考になればと思います。

 

 

さて、今回はポイントサイトの問い合わせについてです。

 

案件は良いものを探しているのですがしっくりこないので、ちょっと逸れた話題を...

 

このブログを書いたときからポイントサイトのメモを取った方が良いというのを勧めてきました。

 

私はノートに月ごとにポイントサイト名、日付、案件を申し込んだ日にち、いくらのポイントがつくか、案件が保険やEPARKなどの予約ものであれば相談、施術を受ける日にち、などを書いています。

ポイントが承認されたら線で消していきます。

 

それをやった方が良いというのは、ポイントサイトによって、明細が急に消えるという現象が起こるからです。

 

こういうマイナスなことを書くのは微妙なんですけどね(苦笑)

大雑把な方もこれだけは本当にちゃんとしないと痛い目に遭います。

 

以前、私がEPARKスクール案件の無料体験の記事を書いたときかな、ポイントサイトのメモの記事を書いた時かな...無駄な私の嘆きが書いていますw

 

私が主に利用しているちょびリッチ、モッピーで起こります。

ちょびリッチのときはすぐに気づいたので、案件の予約を入れ直すのですが、モッピーがしれーっと消えているんです。

 

予定ポイントがあるとき減っていて、そのときに照らし合わせて、この案件やったのに消えてるやんけ!!!!!!って思って問い合わせることが多いです。

 

それでもモッピーをするのはやはりポイントが良い案件は良いんですよねw

その手間さえ頑張れば他サイトよりはポイントが良いので頑張ってます。

 

●ここで最近あった事例です。

4月10日にモッピー経由のEPARKリラクで予約をして、4月24日に施術を行った案件がありました。

それがなぜか4月27日に明細が消えたのです。

確定もしていません。

どういことやねん!てなってすぐさま問い合わせました。

 

すると返事が来たのが5月2日です。返信が遅いのは覚悟していましたがw

 

f:id:teisyotokuyeah:20170508182121p:plain

 

ということで結局ポイントはつきます。

今現在反映はされていませんが...。

 

モッピーの問い合わせはヘルプページの一番下に解決しない場合はこちらというボタンがあるので、そこで直接問い合わせページに行きます。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170508182548p:plain

ここに全部書いて送らないといけません。

これをしないとポイントが入らない可能性があるので、必死ですよねw

本文には事細かに書きましょう。

 

 

 

あとはビックリしたのがハピタスのミスです。

 

3/1申し込みの3/24に面談したほけんの時間の案件があります。

こちら、ハピタスでは今はポイントが付与されません。

対象外になっている案件です。

そのときに嫌な予感はしたのですが、

 

f:id:teisyotokuyeah:20170508182939p:plain

 

 

え!?いやいや0ポイント有効ってなってますやんw

っていう事件が私がちょっくら台湾に発つ1時間前に起きまして...。

 

すぐさま問い合わせですよ。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170508182147p:plain

 

翌日に来ました。

ちなみにポイント有効メールが来たのが18日なんですけどね。

18日はポイント反映されてなかったんですけどね。

19日にやっと通帳に載りました。謎の17日付けという文面。

でもすぐ対応して下さりました。ありがたい。

 

ハピタスは完全に信じきっていたのでビックリです。

 

ハピタスも問い合わせ時にその案件を申し込んだ日などの情報がいります(明細は消えないのですぐわかりますけどね)

 

こういうことがちょくちょく起こってしまうので、ノートを書くのをおすすめします。

 

FXだけとか保険案件のみしかやらない方ならまだしも、他の案件も色々行っているときは、パソコンで表を作ってもノートで書き留めて損はないと思います。

 

きっと先輩陸マイラーの方もそうやって管理されているのかなと思います。多分。

 

私はズボラなので、パソコンで表を作ってそれをどうにかするというのはしませんが、ノートに書き留めるぐらいならまだ楽ですね。

予約したら書くというのを繰り返しています。

 

 

こういう点にも注意したら取りこぼしなくマイルを稼げると思います^^

 

そんなモッピーの宣伝w

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーは.moneyにポイントを移す時に2%増量キャンペーンを行っているのでオトクです!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスはここから登録すると、30ポイント付与されます。

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ