月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

MUFGゴールドカードで入れる関西空港ラウンジレポ

今回はちょっと志向を変えましてw

 

私、私服用に渡韓して大量に服を購入する趣味があるんですね。

 

国内線を使うときって基本ギリギリにしか行かないので、そんなにラウンジの必要性がなかったのですが、国際線は早めに行かないといけないので、プライオリティパスは持てなくても、せめて出国前にラウンジに寄れるカードが欲しいなと思って、ちょびリッチ経由でMUFGゴールドカードを作ったのです。

 

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420115734p:image

 

先月ちょびリッチで12000ポイント(6000円分)がつくということで作って、3/13申し込みの5000円以上決済したらポイントがつくという案件ですね。

ポイントは4月17日に付与されました。早い笑。

 

ただ、見落としなのですが、これって国内線を使うときは使えないんですよね。

国内線でラウンジを使いたいなら、楽天ゴールドカードが一番お得です。

 

こちらとほぼ同様、楽天ゴールドカードは年会費は2160円(税込)になります。

初年度は両方無料です。

 

実は、国内線使えないやんけ!って申し込み後に気づいて、今月、楽天ゴールドカードを作ったのですが、よくよく考えたら私、国内線でラウンジは多分使わないんですよね…苦笑。

 

本当毎回ギリギリにしか空港に行かないので。

 

ただ、国際線のときは楽天ゴールドカードは制限区域外のみ使えます。

MUFGゴールドカードは制限区域外も制限区域内も使えます。

 

出国審査が並ぶので、早めに私は通ってしまうので、制限区域内で時間を潰せるのはありがたいです。

 

まず、ユニクロ近くの比叡の紹介です。

f:id:teisyotokuyeah:20170420120554j:image

f:id:teisyotokuyeah:20170420120615j:image

ここから左にすすんで、右に曲がればすぐ右手に比叡があります。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420120650j:image

 

実は私、所用で先週と先々週の2週連続で利用することがあったのですが、朝の9時前後は結構混んでました。

朝の8時に行ったときは3人ぐらい?でした。

 

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420120837j:image

おつまみもあります。

f:id:teisyotokuyeah:20170420120902j:image

 

コーンスープやオニオンスープなどもあります。

冷蔵庫にはオレンジジュース、トマトジュース、牛乳、充実野菜、あとはひと口チョコレートが冷やしてありました。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420121012j:image

 

アルコールは有料です。

 

 

 f:id:teisyotokuyeah:20170420121106j:image

f:id:teisyotokuyeah:20170420121125j:image

 

私がいたところはパソコンが使えるところでした。

コンセントもあって、時間潰すのにはアリかなと思います。

あと、飴が受付の横にあります。

 

 

さて。制限区域内のアネックス六甲から。

 

北側の中間駅を降りたらすぐあります。

細長い作りのところですね。

おつまみの内容はチョコレートがなかったですが、あとはほぼ比叡と同じです。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420121405j:image

キャセイパシフィックが見えるところですね。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420121459j:image

 

グラハムクッキーがありました。

 

写真あまり撮ってないですが…コンセントがあるので、ここでゆっくりしてました。

 

逆に六甲には行ってません苦笑。

 

続いて、先日行った方の金剛。

 

f:id:teisyotokuyeah:20170420121630j:image

 

奥の席から入り口側に向かってです笑

 

テーブル席にはもちろんコンセントがあります。

おつまみ、お菓子の内容はアネックス六甲と同じです。

金剛は南ウイング側ですね。

 

私は基本北ウイング出発ばかりなので、金剛側は本当に久しぶりでした。

 

こちらも結構人がいました。

 

 

確かにプライオリティパスを持っていないと入れないラウンジと比べたらだいぶ劣りますが、ジュース飲んで少しおつまみ食べて充電して、Wi-Fiもあるのでここで出発前に色々調べて、と考えたら年会費2160円は安いと思います。

 

楽天ゴールドカードを作ったけど、私は国際線を乗るときしか使えないけどMUFGゴールドカードを残すかなぁ…。

 

でもせっかく作ったので、楽天ゴールドカードで入れる国内線のラウンジも色々行ってみようと思います。

 

 

以上、低所得者でも持てるゴールドカードでラウンジに行ってみた結果でした。

 

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ