読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

.moneyからJALマイルへの交換!500マネーが260マイルに

さて、また日が空いてしまいましたね。

ここ数日色々考えることがありまして、一回目のメトロポイントを送って、上手くいけばANAマイルが付与されるのが6月。。。

 

でも私来月東京に行きたいんだよなーって思ったときにピンっとひらめいたのです。

 

5月はJALのディスカウントマイル期間じゃん!!

 

f:id:teisyotokuyeah:20170414174925p:plain

 

ディスカウントマイル期間とは、通常国内線なら12000マイル〜(片道7000マイル〜)の受付なのですが、この期間中は10000マイル〜(片道5000マイル〜)からの受付になるのです。

 

ちなみにANAはローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンと三段階に分かれていて、日にちの制限もJALより少し細かくなっています。

 

私がANA陸マイラーになろうとしたとき、一番ひっかかったのはこのシーズン期間のややこしさでした。

それに比べてJALはわかりやすいですし、ちょっと期間も長めです。

冬の期間はあまり変わりませんが、春はANAが4/1から4/28までがローシーズン(片道5000マイル〜往復10000マイル〜)に対し、JALは4/1から5/31までと1ヶ月長くなるのです。

 

私は今年の頭に一気にJALマイルを使って旅行に行くことがあったので、手元には約3000マイルしかありませんでした。

 

10000マイルまで7000マイル足りません。

それをどうやったら一番効率よく貯めれるのかと調べたら一番還元率が高いのは...

.moneyです!

f:id:teisyotokuyeah:20170414175937p:plain

 

しかもね、1日から15日に申請すれば申請月の下旬頃というなんとも早い対応!

交換レートが52%になるのが少々残念ですが、それでもマイルで航空券を手に入れたい大きな理由があります。

 

ANAJALともに特典航空券で予約した場合は予約変更が出来るのです。

ただ、ディスカウントマイル中で取ったものを通常期間のときに予約変更するってことは出来ません。

私が一番ありがたいと思っている予約変更というのは

 

f:id:teisyotokuyeah:20170414180627p:plain

 

つまり、飛行機の時間を余裕がある時間で予約をしておけば、それより早く乗りたいと思ったとき、席が空いていれば乗れるのです。

 

普通に航空券を購入したらその時間しか無理なので、これは本当にありがたいです。

 

私は仕事終わりに行く予定なので、大体の空港到着時間がわかりません。

なので行きは最終便で予約しておいて、少し早めに乗れるのであればそれで向かおうと思います。

それと同時に帰りも飲んでそのまま朝飛行機に乗るのか、一回妹の家に寄ってから仕事へ行く余裕があるのかというのがその時にならないとわからないです。

 

そういった場合も特典航空券で予約をしていればこういった対応をしてもらえるんですね。

 

そこが一番ポイントが高いのです!

確かに、JALの特典航空券も最終便は基本埋まってるイメージ・・・。

朝も時間帯にもよりますが、私が利用する大阪、東京間はよっぽどのことがない限り座席は空いているので、問題ないんですよね。

そして、これ一度やったことがあります^^

 

航空券を調べても、私が行く日にちは大体安くて片道12000円前後でした。

それならLCC...とも考えたのですが、成田から都内に出るのも面倒だし、夜のLCCは成田に22時半とかに着くのでなんだかなぁ、と。

 

JALなら今手元に3000マイルしかないですが、.moneyで500マネーが260マイル、13500マネーで7020マイルになるので、最低13500マネーを貯めようと思い出した2日前w

 

色々気づいたのが遅かったですね(笑)

そのときドットマネーには1500マネーぐらいしかなくて、ハピタスのDMM案件も判定が出たのが遅いので、交換に時間がかかるので却下、で、慌ててドットマネーで即ポイントが付与されるスマホバージョンからとある会員登録(月額10800円で9100マネーと月額980円で2940マネーのLINEMUSIC)とを登録してなんとかギリギリ貯まりました^^

 

ちなみにどこ得で今は出るかな?さっき調べたときは出なかったのですが、LINEMUSICは.moneyからなら還元率がかなり良いと思います。

 

私、今年の1月から格安SIMを使っていて、そのせいでキャリア認証が出来ずで会員登録して即ポイントゲットするものって本当に限られているんですね。

クレジットカード決済出来るものを探してそれでなんとかやりました。

 

結局約12000円かかっていますが、これで往復利用出来るなら断然安いです!!

片道でしかも変更出来ない金額と一緒と考えればマイルで取る方がお得です。

 

 

.moneyなのですが、

f:id:teisyotokuyeah:20170414182656p:plain

 

交換するときにこのような画面になります。

 

13500マネー交換したいのに選択肢がなくてちょっと焦ったのですが、こちら月に何度も利用出来るので、分けて申請したら大丈夫です。

一度ビビって交換しました。

3000マネーと500マネーを分けて申請して大丈夫だったので、後でまた10000マネーの申請をしてきます。

 

これで月末にマイルが乗った瞬間にゴールデンウィークあけの特典航空券を予約しようと思います^^

 

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

よければこちらから登録どうぞ♩

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン