月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

ポイントサイトのメモ

ポイントサイトを始めた方はわかると思いますが、ポイントサイトから案件を予約したときに必ず、ポイント予定明細というのがつきます。

 

ハピタスは判定中とかですね。

 

案件を実行して条件にもよりますが例えば60日とか90日とか後にやっと確定というのがされます。

ハピタスは確定されたとき、有効という文字が付きます。

即日ポイント付与だったりポイントがつくのはバラつきがありますが、このポイント予定明細に載るのもたまに時間がかかったりします。

 

反映に何時間かかかったり、即反映だったり。

 

いくつものポイントサイトを始めて思ったことはメモることです。

 

私は引くぐらいのめんどくさがりなのですが、そうでないと管理が出来ませんw

たまに、予定明細に載ってこない案件とかあるんです。

恐ろしいことに。

その時にノートに自分が予約したポイントサイト、日付、案件名などをメモしておくと問い合わせの際にとても役に立ちます。

 

予約したからって予約完了メールが毎回来るとは限らないですし、ポイントサイトによってバラバラなので・・・。

 

自分が何の案件をどこでやったかがメモを見返すことでわかるので、案件に飛びつこうと思っても実はその案件はもう別のポイントサイトでやってたとかわかるんですね。

なので予約したらメモに残す。

というのをやれば取りこぼしがないです。

 

 

あとは、保険案件を各ポイントサイトからやったりしているのですが、たまに断られるんですよね。4月から値段上がるから忙しいのか、私の休みや時間が合わないのか、はたまた収入?wかで。

キャンセルされたところで明細には載ったままなので消えないんですよね。

なので、自分でわかりやすいように管理しておいた方が懸命です。

 

私はノートに書いてますけど、Excelでもスマホでも自分がやりやすい方法でまとめておくと、どのポイントサイトでどの案件をしたかをいちいち確認しなくてもすぐわかるので、楽です。

ポイントサイトを開いて確認する方がよっぽどめんどくさいw

 

 

いざ問い合わせするときも、申し込んだ日時やらが必要になってきたりするので、便利ですよ。

高額の案件がポシャるのももったいないですもんね。

 

まぁわたしはEPARK×3件分がポシャりましたけどね^^

 

予約するときも、いくつもポイントサイトを開いているなら、予約するって決めたときにCookieを削除して再度そのポイントサイトから案件を予約して、明細が載るまで他のサイトを開かない方が良いです。。

 

ってもそんなの無理って方もいるでしょうけど、今やってるEPARKリラクはCookie消して、モッピーで予約して明細が載る前にハピタスを開いたらなぜかハピタスに載ったので。

以前もあったので、またかよ!って思ってキャンセルして取り直しましたけど。

EPARK案件は即予定ポイント反映する方なので15分ぐらい待ったら載るんですけどね。

 

予定明細載るまでももはや不安w

 

なので自分がわかりやすいようにメモを取っていくのをおすすめします!

 

 

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ

 

よければこちらから登録どうぞ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン