月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

ソラチカカードとは?

年間21万マイルを目指そう!という方も少しでも交通費の足しになったら良いなと思う方も、まずマイルをどう貯めるかというのがあります。

 

ソラチカカードについてですが、最終的にANAマイルを貯めることになるので私のようにJALにしか乗ってないという方、この際作ってみませんか?w

 

通常であれば、その航空会社のカードを作ってカード決済や、飛行機に乗ってマイルを貯めるという方法ですが、そうなると途方に暮れるほどの金額を使ったりすることになります。

 

このブログにたどり着いた人はきっとざっくりは調べていると思います。

 

なにそれ?って人は一気に情報を放り込むと私のように、で、結局どういうこと!?となって、もう面倒わからない!やらない!ってなりかねるかもなので、ほんとざーっくり説明しますね。

 

もっと詳しいことを知りたい方は検索したら詳しいブログがたくさん出てくると思います(笑)

 

そんな莫大なお金を使わずマイルを貯める方法。

それはポイントサイトを使う

 

ポイントを貯める→ソラチカカードを使ってメトロポイントにする→ANAマイルに変換。

という流れです。

 

ポイントサイトってあれじゃね?現金に変えるとかじゃね?

その通りなんです。でも、ソラチカカードを持つことによってメトロポイントに変えれてさらにANAマイルに変えれる。

 

なんで、そんな回りくどいことをするのか。

 

それは、ポイントサイトから直接ANAマイルにすると換算率がとても悪いからです。

メトロポイントなら90%貰えます。

例えば10000メトロポイントなら9000マイルですね。

一割マイナスって思ったら早いです。

 

ただここで注意ですが上限があってメトロポイントはひと月20000ポイントまでしかANAマイルに変えれません。

その一割マイナスだから18000マイルが上限。

18000×12=216000マイル

が一年でMAX貰えるマイルになります

 

そのメトロポイントをどう貯めるのか

そこでポイントサイトが出てくるわけです。

 

何もわからない私は色々調べた結果、ソラチカカードを作ってからポイントを貯め始めました。

けど、思ったのです。

ポイントサイトでポイントをせっせと稼いでもそのポイントがつくのは数ヶ月後だということを。

 

だったら、ソラチカカードを作る前にポイント貯めた方が早くない?

 

私としては結果はYESです。

 

ただ、ほら、なんらか問題があってクレジットカードを作れないとか審査通らないかもとかあるじゃないですか。

その人はちょっと待った方がいいかな、と思うのですが、年収200万もギリいかない私でもソラチカカードは作れます。専業主婦の友人でも作れました。

なので、自分はどうだろうという方はこの情報を元に考えて下さい。

 

もしカードを落ちたとしましょう。でも貯めたポイントは現金に変えれます。

なので決してマイナスではないと思うんです。

 

私は最近やり始めましたが、きっとこれからこの方法でマイルを貯めて行く人がどんどん増えたら改悪されていくと思うんです。

その前に今が貯め時、いやちょっと過ぎてる時期なのかな、なんて思います。

 

私は毎年21万マイル貯める!なんて意気込んでません。

1年でそれぐらい貯まったらいいなーとか。そしたら東京に何回行けるかなーなんてざっくりしか思っていないので。

多分1年以内に辞める気はします。

ざーっと獲得して辞めるやつですねw

 

自分のペースで国内でも海外でも休みの日にふわっと行けたら凄い息抜きになると思うんです。

私なんて休みが少ないから1日でフラっと地方や台湾、韓国に飛んだりしますし(主にLCCでw)

しんどくてもそれがあれば頑張れるんですよね。

 

ほら、特典航空券で海外って色々手数料かかるから、私は全然国内用で良いんです。

海外なんてツアーとかLCCとかで良い派なので。

ビジネスクラスは凄いんでしょうけど、そもそも仕事が忙しくて長期の休みが取れない私は無縁です。

近距離でビジネスクラスとかそんな贅沢w

 

なので個々のペースでやって行きましょう。

 

 

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ