月収14万販売員の陸マイラー生活

地道にマイルを貯めたり、失敗談やなんか色々ゆるっと書いていきます

私が陸マイラーになったきっかけ

はじめまして。

 

このブログはよくあるANAマイルをポイントサイトで貯めてマイル交換しようというブログと同じです。

 

ですが、陸マイラーになって気づいたのです。

なるほどと思う記事もあれば、これどういうことだろう?という私の脳みその足りなさを。

初心者の私が初心者ながらにこうやっとけば賢くね?という方法を載せたいなと思っております。

 

私は世に言う低所得者ですが、私のような人が陸マイラーをしているブログを見たことがなく(もしかしたらあるかもしれません。ごめんなさい)そんな収入が少ない人でもポイントサイトを経由してマイルを貯めて色々なところに旅行に行けるということを伝えたいな、と思って立ち上げました。

 

私は今までJALカードの会員でした。この10年せっせと貯めていたのですが(年齢予想した人絶対いるよねwま、興味ねぇか。一応JALカードNavi含めですw)年収が低いがゆえ、月に使う金額も大きな増減はなく1年でやっと10000マイル超えるかな、というレベルでした。

 

これで全く困ってはいませんでしたが、私が陸マイラーになったきっかけというのが妹の転勤です。

それは急に訪れました。

私は俗にいうシスコンです。そして妹が行く東京には私の飲み友達がたくさんいるので、これはチャンスだとばかりに東京に行きまくろうと思ったわけです。

 

きっかけはなんでも良いと思います。

 

私のように友達や家族に会いに行くでもよし、大量に貯めてビジネスクラスで海外に行くもよし、近場でサクっと行くもよし、遠距離恋愛の方に会いに行くもよし、単身赴任の方が帰るためでもなんでも良いでしょう。

 

ポイントサイトに登録したのもソラチカカードを作ったのも3月の頭に作ったばかりです。

初心者なので至らないこともあるかと思います。

 

私は仕事上休みが月に4か5回しかありません。そう。わりとエグいのです。

連休も取りにくいのですよ。

それでも残念なことに仕事が好きなので仕方ないのですが、病んだ時にフラっと行ける近場のところにしか海外旅行は行きません。

要はアジア圏ですね。

 

家族旅行を目指すとかビジネスクラスでハワイとかであれば他ブログ様の方が格段にタメになるでしょう。

 

低所得、休みが少ない、それでも息抜きしたい!でもきっと高いから旅行なんて無理!!と思っている方、少しでも旅行に興味があるなら始めてみても良いかと思います。

 

文章を書くのがヘタなので言いたいことをざっと書きましたが私がANA陸マイラーになったきっかけ。

 

●妹、東京へ転勤

●東京へしょっちゅう行きたいがお金がもたない

●そうだマイルを貯めよう

JALは貯めにくいので挫折。ANAのマイルの貯め方を勉強しよう

 

 

箇条書きにしたらこんな感じです。

 

今から始める方、私でも出来たんです。やり始めだけどw

でもきっとあなたも出来ると思います。

これから頑張りましょう。

 

 

↓応援お願いします↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村 小遣いブログ ANAマイル・SFC修行へ